■ご利用の申込み
◇予約申込み時間
メール:開封・返信するのは午前9時30分から午後6時まで。
*メールは当ホールのホームページより指定フォームで送信ください。
電話:午前10時から午後6時まで
来訪:午前10時から午後6時まで
◇予約申込・支払い方法
●一般利用
メール・電話・来訪にて団体名、希望の部屋、日時をお伝えください。
先に予約が埋まっていなければ仮予約をしますので、1週間以内に指定銀行口座に振り込みあるいは窓口で施設利用料金をお支払い下さい。
お支払いを確認した時点で予約が確定となります。
予約受付から1週間以内にお支払いが無い場合はキャンセルとさせていただきます。ただし利用予定1週間以内の申し込みは申し込み翌日のお支払いを確認した時点で予約が確定となります。
予約受付開始時期は8ヶ月前です。
抽選はなく、メール・来訪・電話いずれの方法を用いても先着順に予約いたします。
毎月1日に8ヶ月後の月末日までの予約取得が可能となります。
メールは送信時間が毎月1日午前0時以降のものを有効といたしますので、メールによる受付が電話・来訪より先行します。より確実に予約を取得したい場合はメールをご活用ください。
●毎週定期利用
毎週固定した曜日・時間を利用いただく毎週定期利用の場合は、2年契約で指定の枠を全て予約することができます。
料金は月定額制で、1ヶ月あたり該当利用料金の4回分となります。該当曜日が5週ある月も4回分の料金で固定です。ただし、該当日時にすでに予約があった場合は、先の予約が優先されるため利用できません。その場合の月額料金は利用できない回数分減額いたします。利用者の都合で使用しなかった場合、および休館日に関しては減額いたしません。
平日の契約では、その曜日が5週ある月でその中に祝日がある場合はその祝日(祝日が2日以上ある場合は、1つ目の祝日のみ)は利用できません。またその分の減額もいたしません。ただし、5週あっても休館日により4回分しか利用できない場合は、祝日でも利用が可能です。12月29日、1月2日、1月3日は祝日扱いとなり、いずれもその曜日が5週あるためそれぞれ平日の場合は利用不可となります。また、土曜日の契約は祝日であっても利用が可能です。
利用料金は前月20日までに指定銀行口座に振り込みください。
銀行振込手数料は,申請者にご負担いただきます。
付帯設備利用料は当日精算になります。
使用を解除する場合はホール使用の場合は6ヶ月前、スタジオ使用の場合は3ヶ月前迄に書面にて連絡下さい。
※初めて利用申込みをされる方・毎週定期利用を申し込まれる方は,利用登録のため当方と日時を調整の上ホールまでご来場ください。
( 申込みに当たり、身分証明書・印鑑を持参下さい。毎週定期利用の場合は別途賃貸契約を行います。)
■休館日等
休館日は,12月30日、12月31日、1月1日です。
エレベータの定期点検でエレベータが使用できない日があります。点検日は事前にお知らせいたします。
設備の保守点検等のため臨時に休館することがあります。
■利用時間区分
朝 昼 夜
ホール 9:00~12:00 13:00~17:00 18:00~21:00
*ホールは前倒し30分 と 延長30分が可能です。
朝 昼 夜Ⅰ 夜Ⅱ
スタジオ 9:00~12:00 12:00~16:00 16:00~18:00 18:00~21:00
*スタジオは朝のみ前倒し30分が、夜Ⅱのみ延長30分が可能です。
利用時間には,準備や観客・出演者の入場及び退場,あとかたづけ等に要する時間を含みます。
なお,各区分を連続して使用する場合は一旦退出する必要はなく,ホールにおいては区分間が無料でご使用いただけます。